2008年8月19日火曜日

ソールイーター 21話


局:BS JAPAN
放送日:2008/08/19
評価:HV960

特に何か変化があったわけでもなく、縦の分布も横と同じところまで見えるようにしてみた実験のために適当に選んだだけ。上は今までと同じ。

縦も横と同じところまで見えるようにしてみる。
この状態にしてもまだ切れてしまっているけれど、いままでの範囲では確認できなかった影が上下に薄く見えるようになる。縞の多いものやHV1280以上のものであれば新しい発見もありそう。
とはいえ、LBとか元々小さい分布のものまでこの大きさにするとほとんど黒い部分ばかりで逆に見にくいかな。

どのように変えたかを明示すると、上下の青い部分が追加されただけで、中央の部分はいままでの分布に一致する。ということで変更しても既存の結果と直接比較することができるけれど、上下に伸ばすだけで印象が変わってしまう感じもあるので、全部について変更する意味もないかな。いくつか両方の状態を見て検討していく予定。


いくつか実験してみてはいるものの、もっと早くやっておくべきだったような例がいくつか・・・。またしても解釈のいい加減さが露呈されそうな予感。

薬師寺涼子の怪奇事件簿 7話


局:TOKYO MX
放送日:2008/08/18
評価:SD-ip/487

SD-pは前回1週だけでSD-ipに戻る。今回は普通のSD-ipで動きのない場所に縞が見えるようなところもないけれど、縦487という状態は変わらず。

何か実験でもやってるのかな?