2011年4月10日日曜日

DOG DAYS 1話


局:BS11
放送日:2011/04/09
評価:HV1280


MX, tvkで見たところ同じ。

MXとの分布差もほとんどなく、僅かに横長な大きな分布になる鮮明HV。MXより横の伸びが微妙によくなっているけれど、縦はMXより伸びが悪く、普通に見ていても気付くことはなさそうな僅かな差だけど微妙にボケてノイズも出ている部分が多い。BS11の他の作品でも出ている何かフィルタを掛けたようにも見える特徴でちょっと気になる。

どちらかというとMXの方が素に近い感じがするけれど、同じフレーム内でもMXの方が良いところとBSの方が良いところがあるなど、見る場所次第でも変わるくらいなので、特徴に差はあるとしても点数をつければほぼ同点という感じかな?