2012年10月6日土曜日

ToLOVEる -とらぶる- ダークネス 1話


局:TOKYO MX
放送日:2012/10/05
制作:XEBEC
評価:HV1280
 
大きな分布でも少し四角っぽい分布になるところが多い。

もっとも十分大きな分布だったけれど、さらに一回り大きな分布で、絵で見ても線も細く引き締まって鮮明になった。その分、少しジャギ感の強い線になっているけれど、絵として見ると線は十分滑らかでうまく両立している印象。


さらに少し淡い色彩だったもっとに比べて線も黒に近くなり、映像全体が高コントラスト化して彩度もくっきり感の強い絵に変わった。ただ、ちょっと欲張りすぎた感じにも見え、コントラストが高すぎてバランスが少し悪くなってしまっている感じのカットもある。

軽微なノイズ効果あっても気になるような圧縮劣化も少なく十分安定して見える。BS11を見る前に予想なんてしない方がよさそうだけど、MXは高コントラスト映像に強く、ノイズ効果耐性も高いので、このアニメはMXと相性の良さそうだ。

全体に線が細めで縦720のジャギも綺麗に残っているところも多く、これもわかりやすいHV1280。