2013年1月14日月曜日

問題児たちが異世界から来るそうですよ? 1話


局:tvk
放送日:2013/01/13
制作:ディオメディア
評価:HV1280/719

MXと同じところ。

tvkボケの影響を受けやすい映像だったのか、MXより特に横の伸びが悪く縦長の分布になるところが多い。場所によっては上質なアプコンと大差ないくらい小さくなっているところもあった。

視聴環境にも影響されやすいけれど、元からあまり黒くない映像がボケの影響でさらに黒浮きが酷く、MX以上にはっきりしない絵になってしまっている。

線もMXより荒れているけれど、tvkで見てもやはり縦は720ではなく1足りない719に見える。過去のディオメディア制作のデータを再確認してみたけれどちゃんと720になっていた。1話しか残していないので過去作品でも放送回によって今回と同じ特徴だった可能性もあるけれど、通常とは異なる環境でフルHDに拡大している映像なのは間違いなさそうだ。